【満員御礼】9/29(木) ワークショップ「1日集中!WordPressでサイトを作ろう」

【満席となりました】"個人事業主様、起業家の方必見!"
ワードプレス初心者の方向けビジネスホームページ(お問い合わせフォーム・ブログ機能付き)を一日で作成!

HTMLやCSS、PHPなどの専門的な知識がなくてもビジネスサイトがご自身の手で作ることが出来ます!

個人事業主・起業家の方で、自分のビジネスサイトを作成したいWordPress初心者の方を対象にサーバー契約・WordPressのインストールからスタートして提供されたテンプレート(Lightning使用)を使って実用的なビジネスサイトを1日で作る講座です。

HTMLやCSS、PHPなどの専門的な知識は一切必要ありません。ブログで文字が打てる程度のPC操作ができれば大丈夫です。テンプレートの機能をフル活用して実用的なビジネスサイトを1日で作ります。

[wc_box color="info" text_align="center"]

前回開催ワークショップの様子はコチラ

[/wc_box]

[wc_row][wc_column size="one-half" position="first"]9月7日講座ご参加の皆様wp_seminar160907

[/wc_column][wc_column size="one-half" position="last"]ご参加の方が作成したサイトnozoesite

[/wc_column][/wc_row]

より学びやすく。少人数での開催です

前回は受講生が全部で5名でしたが、今回は定員2名の少人数で行います。途中で分からない点があってもすぐに質問できます。Wordpressが初めての方、レンタルサーバやドメインの取得が未経験の方もご安心ください!独学だと行き詰まってしまいがちな「レンタルサーバーの手配」「独自ドメインの取得」や、Wordpressのインストール、ドメインの設定等 から一緒に操作をして進めます。

当日までにぜひ原稿テキストや写真をご用意ください

実際のWordpressの操作ではサイトの基本設定、サイトの枠組みとページの作成を中心に行ってまいります。お申込頂いた方には事前に「原稿シート」をお渡ししますので、ぜひご自身の言葉で書いた文章や、サイトに載せたい写真等の画像データをお持ちください。

日時・場所

9/29(木) 10:00~17:00(途中昼食時間を含みます)

東京都豊島区東池袋3-7-9 AS ONE 東池袋ビル7階 会議室A
※参加者が1名の場合は3階コワーキングスペース内ミーティングテーブルでの実施となります。

受講料

お1人様 30,000円(税込)
9/29(木)ワークショップ1日受講と、受講完了後1カ月間FORESTでの個別サポート2回が含まれます。
※個別サポート時のドロップイン料金は別途となります。

※レンタルサーバの手配とドメインの取得には受講料とは別に実費が必要となります。
【目安】レンタルサーバ:年額4,500円~(初期費用込み、税別)/ドメイン:年額 数百円~

当日お持ち頂くもの

  • ノートPC、バッテリー(コンセントとインターネット接続Wifiはございます)
  • その場で送受信できるメールアドレス(gmail等でも、普段のメールでもどちらでもOKです)
  • クレジットカード(レンタルサーバの手配やドメイン取得時に使用します)

一日の流れなど詳しくは運営会社(株)ワイエムユーシーネットのホームページのこちらから

参加者の皆様の声(前回アンケートより抜粋)

ワードプレス講座、どうもありがとうございました。途中、分からなくなっても、しっかり個別に指導していただいたので、なんとかついていけました。
コツを掴めてくると、固定ページに素材を入れ込んでいくのは案外簡単でした。宿題で、あらかじめ原稿を準備していたおかげです。事前に送っていただいていた原稿作成フォームが、入力の際にとても役立ちました。プラグインって何?という状況だった私が、たった一日でこんなに素敵なホームページを作れたなんてウソみたい。写真はもちろん、動画まで入れることができて感動しています。
これまでjimdoやwixの無料サイトを作ったことはあったのですが、ワードプレスで作ったサイトは見栄えが全然違います。
みんなでワイワイ楽しみながら、ドメインを取得するところから始められてよかったです。
自分一人では完成できなかったと思います。本当にどうもありがとうございました!

一昨日のワークショップではありがとうございました!
はじめてワードプレスをゼロから触りましたが、一番ハードルが高く感じていた立ち上げ部分の仕組みと手順をご丁寧に教えていただき、気持ちのブレーキが外れた感じでした!
ちょうどサイトリニューアルを検討していたこともあり、今後の取り組みが楽しみになるきっかけの1日でした。今後ともよろしくお願いします!